• ぱちんこパチスロ情報ステーション

S パチスロAngel Beats! 若年層から支持されるコンテンツ “あの”アーティストの楽曲を多数搭載!

希少台になる可能性

 本機の活用方法について、三木氏は「Re:ゼロタイプ」とも呼ばれる本機の仕組み自体が懸念材料と指摘。しかし、ベースが低くなったことにより、初当りが軽くなっているため、「Re:ゼロ」のように一撃性を求めるタイプではなく、遊技性に幅を持たせた形に仕上がっていると紹介。

 販売予定台数は少ないが、若年層に人気のコンテンツのため、希少性の部分では使いどころがあるのではないかと考察した。


人気の高い若年層向けコンテンツ

 放送10周年を迎えた人気アニメの初の遊技機タイアップ。

 コンテンツで特に人気の高い劇中歌も33曲搭載されていて、「鬼滅の刃」の主題歌を歌った「LiSA」の楽曲も多数収録されている。

 上乗せ確率に設定差がなく、どの確率でも上乗せを楽しめる仕様。


【世の中の反応】

サミーYouTubeチャンネル:公式PV

公開日:2021/2/2

再生数:6.0万再生(15日間)

評価:高評価575/低評価40

コメント:調査中



(C)VisualArt's/Key/Angel Beats! Project

(C)Sammy 製造元/タイヨーエレック株式会社



コメンテーター紹介

株式会社フリコユラス代表取締役

吉田 真晃(よしだ まさあき)

6店舗のチェーン店が、関東進出し23店舗に育つ過程を経験。

最年少で店長に昇格、複数の新店立ち上げを担当し、20店舗の統括責任者に。

新たなステージを求め、コンサルタント法人を設立。

2期目にしてホール・メーカーなど31法人と契約。

年間コンサルティング件数は253本にものぼる。


株式会社 並ばせ塾代表

山本 和生(やまもと かずお)

学生時代スロプロを経てホールに入社。

関東・中部・関西、大小4社を渡り歩き、配属2か月以内に次々と稼働倍増を達成したことで

在職中より名を上げ独立。

SNS運用でユーザー支持を集めた第一人者でもある。




株式会社エスサポート 代表取締役

三木 貴史(みき たかし)

1999年パチスロ専門店の創業メンバーとして参画。

以降、グループ店舗の統括部長として指揮しながら、

他店舗のコンサルティングにも携わる。

2007年、株式会社エスサポート設立。

島配列設定配分、新機種選定など、ホール経営に有益な情報を届ける。業界紙への寄稿、講演会、全国ホールの営業支援など多方面で活躍中。


#パチスロ #AT #Sammy #三木貴史