• ぱちんこパチスロ情報ステーション

S ぱちスロ 沖ハナ-30 話題性抜群のアイドルパネル 先行導入店の動向を要チェック

先行導入店の状況で客層を把握

 高橋氏は、「ユーザー動向を実際に見にいきましょう+最低限のプロモーションは必須」と挙げた。

 本機は、4/19より一部店舗で先行導入されるため、まずは実際に見に行くべきだと語る。データを閲覧するだけでなく、“朝イチの動き”や“どのようなお客様が遊技しているか”を確認し、導入にあたって最適な運用について仮説を立てることが必要だとした。

 また、導入する店舗では、以前、楽園グループが「AKB48」導入の際に実施していたプロモーションが有効であるとし、高性能スピーカーで音楽を流すなど、遊技者の”五感”に訴えかけるような施策を紹介した。「機械を判断するのは最終的にはお客様であるも、やれることは、しっかりやるべき」だと語った。


 三木氏は、約200枚のBIGボーナスが90%ループとなる最上位モードなど、スペックにも期待していると語った。


目を引く国民的アイドルパネル!

 天国ループなど、沖スロらしい要素を詰め込んだAT機。「乃木坂46」メンバー18人のパネル・ボイス・オリジナル楽曲が搭載されている。


【世の中の反応】

京楽 YouTubeチャンネル:製品PV

公開日:2021/4/7

再生数:5.2万再生(7日間)

評価:高評価197/低評価67

コメント:145件

乃木坂46へのコメントが大半を占めていた。



(C)KYORAKU



コメンテーター紹介


高橋和輝事務所代表

高橋 和輝(たかはし かずてる)

パチンコ業界人のための情報サイト「P-media Japan」を運営。

全国各地のホール事例を元に、コンサルタント業務・アドバイス業務などを手掛ける。

ゴールドマン・サックス社が主催する機関投資家向けセミナーなど実績多数。


株式会社チャンスメイト代表取締役

荒井 孝太(あらい こうた)

ぱちんこメーカー営業・開発を歴任後、遊技機開発会社チャンスメイトを設立。

ぱちんこ業界をより良く、もっと面白くするために遊技機開発業務の傍ら、ホール向け勉強会や、全国ホール団体等の講演会業務など広く引き受ける。



株式会社エスサポート 代表取締役

三木 貴史(みき たかし)

1999年パチスロ専門店の創業メンバーとして参画。

以降、グループ店舗の統括部長として指揮しながら、

他店舗のコンサルティングにも携わる。

2007年、株式会社エスサポート設立。

島配列設定配分、新機種選定など、ホール経営に有益な情報を届ける。業界紙への寄稿、講演会、全国ホールの営業支援など多方面で活躍中。



#パチスロ #AT #京楽 #高橋和輝 #三木貴史