• ぱちんこパチスロ情報ステーション

S花の慶次~武威~ 高純増×高コイン単価 夜稼働にユーザーに向けて導入は必須か

最終更新: 2020年12月23日

研ぎ澄まされた一撃性

 中嶋氏は、本機について”無抽選区間がないことが最大のポイント”と紹介。200ゲームまでは当たらないといったこともないので、いい意味でやめにくい機種だと語った。

 設定1は一撃が伸びやすい仕様で、3,000枚到達率が「バジリスク絆2」「アナターのオット!?はーです」を上回る「吉宗3」のさらに上の数値のため、「夜ユーザー向けに必須」とした。

映像・演出へのこだわり

「ぱちんこ慶次のファンが流れてくる可能性があるか」という問いに松岡氏は、ぱちんことパチスロの遊技は全く違うため、そうはならないと答える。ただ、映像の格好良さからコンテンツそのもののファンは打つその理由で打つ可能性はあるとのこと。

開発側のエピソードとして、花の慶次シリーズは毎回CGを作り変えており、今回も印象が変わっている。演出的な面でも十分期待出来るのではないかと語った。


武威ストックで出玉を伸ばす!

ぱちんこパチスロユーザーには馴染みが深いであろうコンテンツで、パチスロは6作目。1年ぶりの登場となる。

通常時はCZ突破もしくは直撃大当りでATに突入する。

AT突入時は必ず上乗せ特化ゾーン「天武の極」に突入。「武威(V)」のストックを目指す。

「EX虎」を獲得すると、上位ATとなり、まとまった出玉獲得の大チャンスとなる。


#パチスロ #EXCITE #AT