• ぱちんこパチスロ情報ステーション

Sデジスロ チャンス告知のシンプルAタイプ

チャンス察知が面白いゲーム性

 涌嶋氏は本機の特徴について、7セグはシンプルだが一発告知ではなく、フラグ成立後3ゲーム以内に告知が発生する。7セグの出目には法則性/知的ゲーム性があり、他の機種とは違った打感が味わえるとした。

 更に、運用面について「設定2」の数値に注目。出玉率と合成確率は共に6号機の「アイムジャグラー」の設定2と3のちょうど中間位置と紹介。ボーナス当選の楽しさを体感しやすい確率のため、導入の際は設定2を試してほしいとした。


どこからでも打てるAタイプ

 ボーナスのみで出玉を増やす王道のAタイプ。設定は4段階。デジタルが揃えば大当りとなるシンプルなゲーム性が特徴。


【世の中の反応】

調査中



(C)yama


コメンテーター紹介


株式会社フェローズ代表取締役

土井 順平(どい じゅんぺい)

大手パチスロメーカーにて、プロモーション業務に従事。

その後、開発会社、販売会社にて戦略立案から機種プレゼンテーションまで多岐にわたり活躍。

2014年、商品ポテンシャルを言語化してPRする会社「フェローズ」を設立。

営業資料製作は15メーカー100機種超えの実績を誇る。


高橋和輝事務所代表

高橋 和輝(たかはし かずてる)

パチンコ業界人のための情報サイト

「P-media Japan」を運営。

全国各地のホール事例を元に、コンサルタント業務・アドバイス業務などを手掛ける。

ゴールドマン・サックス社が主催する機関投資家向けセミナーなど実績多数。


ワクワクランド 代表

涌嶋 士郎(わくしま しろう)

1992年大手パチスロメーカーに入社。代行店勤務を経て1996年ワクワクランドを設立。

導入前の見本機を何度も試打することで、機種の特性・能力を正確に把握し、購入適正台数や活用方法などの提案をするコンサルティング活動を展開中。セミナー・勉強会など多数講演。


#パチスロ #Aタイプ #ヤーマ #涌嶋士郎