• ぱちんこパチスロ情報ステーション

P 戦国☨恋姫Vチャージver. 特殊スペックも100%突入で間口は広い

最終更新: 1月20日

特殊スペックも100%突入で遊技しやすく 

 比較的複雑なスペックを搭載している本機だが、その印象を尋ねられた吉田氏は、確かに難しいものの、藤商事+100%確変は「とある」のヒットもあり、着席しやすいのではないかと回答。遊技しているうちにスペックの理解も出来るのではないかとした。

 藤商事+100%確変の組み合わせとして、「とある」の他「リング 呪いの7日間2」が、1月現在で稼働貢献13週となっており、想定よりも間口は広いのではないかと予想。


 吉田氏のメモでは、前作ではミドル、甘と貢献粗利100万円オーバーである実績にも触れられていた。コンテンツとしても、戦国×萌えの組み合わせは、ぱちんこ・パチスロ共に強く、具体的には「戦国コレクション」「戦国乙女」「百花繚乱」や前作も軒並み高い貢献をしており、ラインナップに入れたい1機種だとしている。


ストックが増えるたび期待感も上昇

 本機はライトミドルの一種二種混合機で、前作から約4年半ぶりの登場。

右打ち中は時短回数にのみ振り分けがあり、時短1回=Vチャージストック1個となり、最大4つのVをストック出来る。


【世の中の反応】

調査中


導入日:3/7~



(C)BaseSon, (C)JFJ



コメンテーター紹介

株式会社エーゼットエンターテインメント代表取締役

中嶋 優(なかしま ゆう)

業界最大手の法人に新卒として入社。

新規プロジェクトや全社プロジェクトなどホール経営全般に携わる。転職した経営コンサルティングファームでは、

初年度年間フィーの記録を樹立。独立後は、単店から大手法人まで、幅広く経営支援を行う。



高橋和輝事務所代表

高橋 和輝(たかはし かずてる)

パチンコ業界人のための情報サイト

「P-media Japan」を運営。

全国各地のホール事例を元に、コンサルタント業務・アドバイス業務などを手掛ける。

ゴールドマン・サックス社が主催する機関投資家向けセミナーなど実績多数


株式会社フリコユラス代表取締役

吉田 真晃(よしだ まさあき)

6店舗のチェーン店が、関東進出し23店舗に育つ過程を経験。

最年少で店長に昇格、複数の新店立ち上げを担当し、20店舗の統括責任者に。

新たなステージを求め、コンサルタント法人を設立。

2期目にしてホール・メーカーなど31法人と契約。

年間コンサルティング件数は253本にものぼる。



#ぱちんこ #ライトミドル #一種二種混合 #藤商事 #吉田真晃