• ぱちんこパチスロ情報ステーション

Pワイルドロデオ6750だぜぇ 夜や短時間でも一撃を狙える機種 役物機種好きのコアユーザーもターゲット

最終更新: 2020年12月23日

一味違うゲーム性に注目

松岡氏は、本機について新しい試みだと評した。特定箇所への入賞を目指すのではなく、規定秒数耐えることで大当りを獲得するゲーム性を是非体感してみたいと、プレイヤー目線でも期待を寄せている。

また、デジタル抽選搭載の一発台は役物突破することでデジタル抽選を受けられる仕様(同メーカー・餃子の王将シリーズなど)が多い中、デジタルを突破したあとに役物となる点も、本機の他にない新しさだと語った。

デジタル抽選後に役物抽選が行われる仕様は、ホール側が扱いやすいのではと松岡氏は考察している。


夜や時間がない時でも選びやすい

中嶋氏は、夜時間の稼働貢献に注目。例えば、21:30分に大当りをしても問題なく取り切れるとし、また6750の払い出しで一度にまとまった出玉を得ることが出来ることから、一発のチャンスを狙うユーザーの選択肢に入りやすいと語った。


新感覚役物を搭載した一発台

「Pワイルドロデオ6750だぜぇ」は1/49.9で発生するロデオチャレンジにて、制限時間内役物に玉が残り続けていれば大当りとなる特殊スペック。

大当り後の出玉は6750発の払い出しで固定されている。


特徴として、ロデオチャレンジにも時間の振り分けが存在する。短い時間を引ければチャンスとなり、役物抽選中、聖域に玉が入れば残り時間が10秒になるまで玉がホールドされるため大チャンスとなる。


#ぱちんこ #豊丸 #役物