• ぱちんこパチスロ情報ステーション

9月導入注目機種(パチスロ)

6.2号機導入開始

 9月に導入が決定している機種の中から、コメンテーターが注目の1機種を解説。


ヒットした仕組み×新規則の期待感

 吉田氏は、「うしおととら雷槍一閃」を選択。

 ゲーム数リセットからの天国引き戻しでヒットした「絶対衝激Ⅲ」を少しリメイクしたゲーム性と、6.2号機初の市場投入という話題性から、“ワンチャンス”ある機械として注目していると述べた。


無視でいない重要機種

 高橋氏は、「ファンキージャグラー2」を選択。

 9月末までに高齢者のワクチン接種がほぼ完了すると考えられる。ジャグラー=高齢者ではないものの、重要度も高まり、無視できない機種だと述べた。



コメンテーター紹介


高橋和輝事務所代表

高橋 和輝(たかはし かずてる)

パチンコ業界人のための情報サイト「P-media Japan」を運営。

全国各地のホール事例を元に、コンサルタント業務・アドバイス業務などを手掛ける。

ゴールドマン・サックス社が主催する機関投資家向けセミナーなど実績多数。


株式会社フリコユラス代表取締役

吉田 真晃(よしだ まさあき)

6店舗のチェーン店が、関東進出し23店舗に育つ過程を経験。最年少で店長に昇格、複数の新店立ち上げを担当し、20店舗の統括責任者に。

新たなステージを求め、コンサルタント法人を設立。

2期目にしてホール・メーカーなど31法人と契約。

年間コンサルティング件数は253本にものぼる。





#パチスロ #9月導入機種 #高橋和輝 #吉田真晃